FC2ブログ

2013年の夏、東京にて part 1

こんにちわ〜!!cowboyです!!

先日の同期会で「cowboyさんは気持ちが21歳くらいやな〜!!気が若い!!」と言われました!!
高校の時は担任の先生に「cowboyくんは若い年からもう少し気楽に生きなさい。」と言われてました。
つまりあれか?
年々、精神年齢が下がってきているのか??
ちなみに精神年齢の高さのピークは恐らく16歳くらいでした(笑)
うぇい。

さて、バンドのベーシストと一緒に8月13〜14日と東京遠征に行ってきました。
毎年恒例ですね。
うぇい。

朝の8時過ぎの電車に乗りました。
僕は毎回のことなんですが、朝マックを購入して新幹線の席にて朝食。
新大阪を出発して20分でTシャツ(生地は白がメイン)にコーヒーをこぼすという安定のcowboy。
とりあえずテッシュを水で濡らして拭き、上着を羽織りました。
うぇい。

無事に東京駅に。
とりあえず駅のそばのKITTEを攻略。
今回は買わなかったんですけど、紙で出来た財布を売ってました。
もの凄い魅力的だったんですけど、今使ってる財布がまあまあ高いので今回はスルー。
代わりに紙で出来たメガネケースを買いました!
満足です☆
ちなみに僕の視力は両目とも2.0以上ですけどね!!

その後旧郵便局局長室から東京駅を撮影し、お寿司を食べて事実上のKITTE攻略宣言の後撤退。

P1000735.jpg

その後、ホテルに荷物を置きに行った後、秋葉原の萌え系ショップ等を華麗に無視してソフマップのCREATORS LANDへ。
今回はDTM関連での掘り出し物はなかったな〜。残念。
そのままイケベベースステーションへ。
ベーシストがなんか金色の弦(オプティマ?東京でもここでしか売ってるのを見たことない、毎年買いにきている)を購入していた。

その後御茶ノ水へ。御茶ノ水っていっぱい楽器屋並んでるんだけど、あんまり個性ないよね〜。
てなわけで2店舗くらいみて終了☆

その足で渋谷へ。
DTM専門のRock oNへゴー!!
今回はセール品がなかったorz
そうそうベース音源の「trilian」が198,000円と破格でしたよ!!
僕は19,800円で買ったんですけど、まさかの10倍に値上がり!!
プレミア価格か!?(笑)


そしてり〜ちさんに推薦してもらったフーチーズに行くことに。
地図を調べようとHPを調べたら・・・
<※2011年4月より当面の間、節電協力の為毎週火曜日を定休とさせて頂いただきます。
ご協力をお願いいたします。>

「・・・今日何曜だ?」「火曜」「・・・よし、次!」
てなわけで終了(笑)翌日時間があれば行くことに。

その後歩いてイケベパワーRECへ。
簡易防音ルームのLight-Roomが展示してあったので中に入ってみました。
・・・普通に外の声が聞こえる(笑)
ドア一枚分の遮音効果でした。
これで14万なら要らないな。でも試せてよかった。

次、隣接しているイケベ系列のギター専門店・ベース専門店を4軒ほどはしご。
あんまりだったな〜。

その後、喫茶店で休憩。
さて晩ご飯をどうするか。
・・・そうだ!!フーチーズ(楽器屋)じゃなくてフーターズ(無駄に露出が高いお姉さん達が働いているレストラン)ってのがあったよな!?
行ってみよう☆

てなわけで行ってきました。

混んでる!!しかも女性客も結構いてる!!
という驚きもつかの間、並んでる時点で帰りたくなりました(´・ω・`)
まず店員さんの香水がキツイ→無理
店に入ると店員さんもお客さんもみんな「Hooooooo!!!」みたいなノリ→無理
定期的に音楽が切り替わって何故か店員さんが踊り出す→ダンス微妙で騒がしい→無理

料理が普通に美味しかったのが救いでした。
なんかやっぱり合コンとかパーティみたいのは僕は向いていないようだ(^_^;)
多分ちょっとキレてた。ごめんよ、ベーシストよ(笑)

それでこの日は終了しました!!

次回のブログは
「楽器屋巡りはとりあえずこれにて終了!!明日は観光だ!!」の巻です☆


以上cowboyでした!!うぇいうぇいうぇい!!