FC2ブログ

山崎まさよし 「One more time, One more chance」

こんばんわ!!cowboyです☆

昨日は仕事締め日で今日から休みです!!
そして今日から風邪です!!現在21:26、体温37.8度!!

うぇい。

昨日は同期会でした。
僕らはリーマンショック直撃の時に就活していたので、同期は全員でたったの4人です。
なので集合率100%(笑)

楽しく飲み食いしました!!
ただ、値段の割に美味しくなかった(^_^;)
きっと二度とその店には行かないです(´・ω・`)

その時にたまたま同期の一人が山崎まさよしの「One more time, One more chance」のことを話題にしました。


この曲、実は高校の時に亡くなった友達の一番好きだった曲なんですよね。

僕はこの曲がヒットしたことすら知らなくて、彼が無くなってからこの曲を聴きました。

僕は気づかなかったんだけど、彼は死ぬ前の日、ホームルームの時間に先生が配布するプリントを自分で配りました。
何故か一人一人の机に一枚ずつ置いていったそうだ。

彼なりの最後の挨拶だったんだろうね。

彼が亡くなった後、自宅に伺いました。彼の部屋は綺麗に片付けられていたそうです。
そして自分の写真が一枚、机の上にあった。

僕もそうなんですけど、自分の見た目が好きになれないので、写真ってほとんど無かった。
だから家族が葬式で使えるように一枚用意していたんですね。

彼は僕と似ている。

昔から思っていた。
彼が死んだのは何かあったからじゃないと思うんだ。
「何もなかった」からだと思うんだ。

彼の遺品の中で一つだけ無くなっていたものがある。
彼が最も大切にしていた腕時計だ。
きっと誰かにあげたんだろう。
それは僕じゃない。
未だに夢の中で君に問いかける。
「一体誰にあげたの?」

今なら彼がいなくなった理由がわかるかもと思い、帰りにyoutubeで聴いていると曲の8割でネットワークが切れて止まりました(笑)

まるで「お前にはまだ教えないよ」と笑いながら言われてるみたいでしたよ(^_^)



以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい!!