FC2ブログ

2015年、東京の旅 初日

こんばんわ!!cowboyです☆

さて今更ですが、4月初頭に東京に行って参りました。

今はなんだかんだでゆっくりしているので、今しかできないことをしよう!
ということで青春18きっぷで東京まで行ってきました。

今回、青春18きっぷを初めて使いました。
有料特急を除くJR(快速・新快速は可能)に一日乗り放題(途中下車可能)な切符が5枚綴で11850円で売られているのです。
ただ、僕は片道分だけ必要だった(帰りは新幹線か夜行バスで帰る予定だった)ので、金券ショップで探しました。
需要があるのか、割増価格で4700円しましたorz

そんなこんなでゆっくりと東京へ向けて出発しました。

結論から言いましょう。




きつかった。





うろ覚えですが、大阪駅から名古屋まで3時間くらいかかりました。
ここまではまあまあ楽しかった。
そこからがきつかった。
豊橋から東京の上野駅まで各駅停車。
その数62駅。

後半戦はほぼ千葉です。
隣に座っていた女子大生二人が「私たち1時間位電車乗ってるよね?きついね」って言ってました。



思わず「僕はもう9時間近く電車に乗ってますけど?」
って言いそうになりましたよ(笑)

結局お昼に名古屋で一旦出て昼食を取った以外はずっと電車の中でした。

そうそう、名古屋で面白そうなお店を見つけました。





なんだそれ!!2番目ってなんだ!?
いや、そもそもメロンなのか?パンなのか??アイスなのか???
気になるじゃないか!!
逆に1番目はどこだ!?
そんな感じで長蛇の列だったので食せず。
誰か食べて感想教えてください。





とまあ、こんな感じで初日の移動だけでぐったりでした。
この時点で多くのことを学びました。





そのうちの一つが「青春18切符で大阪から東京まで行ってはいけない」ということでした。



この日の宿は僕の人生初のカプセルホテル。






結構綺麗でした。
安いしね。
じゃらんのポイントを駆使して80円で泊まりましたよ(笑)

こうして2015年、東京の旅の第一日目が終わりました。






次回に続く!!

以上cowboyでした!!うぇい☆