FC2ブログ

2015年、東京の旅 3日目 その2

こんばんわ!!cowboyです☆

旅行記が3日目の後半戦です!!

恒例の前回までのあらすじ。
青春18きっぷを駆使して大阪から東京まで来たcowboy。
天気に翻弄されながらも3日目にしてスカイツリーに登り、その高さに酔いしれたのもつかの間。
行こうとしたプラネタリウムがメンテナンスの為、休館していた。
そうして後半戦が始まった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

プラネタリウム、まさかの休館。
仕方ないね。というか今回の旅は結構障害が多いな。
これも修行ですな。

そうそう、東京スカイツリータウンにはこういうものもあります。





こどもの湯。

銭湯です。

窓(すりガラス)があったので覗いてみましょう(良い子のみんなは真似しちゃダメだよ☆)。





なんか変だ。





そうなんです。水の代わりにボールを敷き詰めてるんですね。
なので水着にはならないし、溺れることもない。
なので僕でも安心ですね☆


これでスカイツリーは終わり。
三鷹に向かう。

三鷹は以前に就活で何度か来たことがあって、当時は駅周辺が工事中でした。
マルイを抜けて井の頭恩賜公園へ向かう路地には結構アンダーグラウンドなお店があって好きだったので
今回も行ってみました。

なんとびっくり。





工事が終わっている!!
駅周辺も綺麗になっており、違和感(笑)
まあいいやと思い、例の路地へ。

なんかね~、がっかりしました。
以前あったカフェ等はチェーン店になっていたりして、全体的に「普通」になっていました。
なんかどこにでもある風景に変わっていて、残念。

とりあえずお昼がまだだったので、ここに入ってみました。









美味しかった!!


アジアン料理、結構好きなんですよ~。
大満足☆
おすすめです!


さて次の目的地は渋谷のFAB CAFE
ここはcafeなんですが、3Dプリンターやレーザーカッター等を設置しており、データを持ってくれば追加料金を払って試作品を作ることが出来るのだ!!
今回はデータを作ってきていないので偵察がてら見に行くのだ。


渋谷から歩いて行く途中に見慣れた道に来た。
ここはあの店につながる。

フーチーズ!!





り〜ちさんに教えてもらってここに来て、セミアコを買ってしまったんだな〜。
とりあえず冷やかしがてら入る。

今回は欲しい物もないので試奏もせずに店を出る。
ごめんよ、また来るからね〜。

しばらく歩くとFAB CAFEに着いた。

窓から覗くと見た目は普通のカフェなんだが、店の奥に機械が申し訳なさそうにいる。
どうやらWifiも無料で利用できるみたいでMacを持った人がたくさんいる。

入ろうかと思ったが、もう夕方。
実は今日は友人と一緒に御飯を食べ、友人宅に止めてもらう予定だったのだ。
どうしようか、せっかく来たし入ろうか。
でも入ったら絶対に約束の時間に間に合わない気がする。。。


さようなら!FAB CAFE!!また来るよ!!


というわけで待ち合わせ場所の銀座に行きました。


銀座に着いてしばらくウロウロすると友人から連絡が。
「すまん、遅れそう」


。。。うん、FAB CAFEに行けたな。
まあ仕方ない。ぶらぶらするか。

この辺から疲れがピークなので写真がない。
疲れているから仕方ない。

初めての銀座は大阪で言うと心斎橋、名古屋でいうと栄みたいな感じで新鮮味はなかったです。
ただ、中国の方が百貨店の中にたくさんいて、いわゆる爆買状態でした。

一番印象的だったのは、日本人の方が欧米の方(取引先の接待ぽかった)を案内しているようでして、
交差点から見えるユニクロを指さして「That is UNIQLO.」というとその欧米の方がテンションMAXで「Oh! Great place!! 」といってそっちへ向かって行きました。

海外でのUNIQLOの立ち位置はかなり上位みたいだ。。。


そうして友人と合流し、晩御飯を食べて、友人宅で一泊させてもらいました。


こうして3日目が終わり、次回はとうとう最終日です!!
やっと終わるよ(笑)


以上cowboyでした!
うぇいうぇいうぇい☆


記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m