FC2ブログ

Panasonic 「LUMIX GX1」

最近ミラーレス1眼デジが欲しいと思い、調べてました。
悩んだ末、パナの「LUMIX GX1」を購入しました。



YAMADA電気で購入したんですが、購入前に価格.comで最安値を調べて値切る気満々で店に向かいました。

最安値より2000円安いじゃないか!?

マイケルみたく「これください」と即購入しました。
ヤマダさん恐るべし。

パナのカメラと言えば思い出があります。
僕が就職活動していたのはリーマンショックが起きた年、2008年です。
正直大変でした。
こんなバカみたいなブログ書いてますが、こう見えても(いや、見えないか)旧帝大の大学院生でした。
毎年推薦で大手に就職できるので、正直ほとんど準備してなかったんですが、
まさかの採用中止、縮小が相次ぎました。

僕は理学研究科だったので「君の研究は当社に何の役に立つのか?」
という常套句を何度も投げかけられました。

理学部は数十年後の技術を研究するところです。正直すぐには応用効きません。
よって不採用が続きました。
さすが就職無理学部!!

そんな中、パナソニックのグループ会社でハロゲンランプ等を作ってる会社の最終面接までいきました。
人事の方いわく、「社長面接は顔合わせみたいなもんで落ちないから大丈夫」と言われてました。
ところがどっこい、落ちました!!(T_T)
社長いわく「君は当社に来るには勿体なさすぎる!もっといい会社に行くべきだ!」
と意味不明のイチャモンを付けられました。
学歴高すぎると扱いにくいと思ったのでしょうか?周りの役員ドン引きでした(笑)

もしもその会社のランプがこのカメラに搭載されてると思うと・・・不思議な気持ちになります(笑)

今回の記事はカメラほぼ関係ないですね(^_^;)
そもそも充電してないのでそのうち使用感とか書きます!