FC2ブログ

Cowboy、三重県に立つ

こんにちは!Cowboyです☆

先月のことですが、ワイフの仕事のお手伝い(運転手)で三重県に二泊三日で行ってきました!!

ちなみに三重県は僕の母の実家があります。
しかし僕はあんまり詳しくないです^_^;

今回は四日市のイオンでのお仕事でした!

そのイオンなのですが、三重県のイオンは他とは一味違いました。

まずは「どんだけ土地が余ってるのだ!!」と思えるくらい無駄に広い平面の駐車場。
そして2階建てのイオンモール。
少ない専門店。
それに比べると広すぎるフードコート(都会のイオンの二倍くらいの広さです)。

そして敷地内には国登録有形文化財のレンガづくりの店舗があり、
更にはオフィス用品から新車まで買えるホームセンター「ディオ ワールド」があります。
もちろん車の整備もできます!


IMG_20190127_102538resize.jpg


ついでに敷地内でホタルの導入試験中と盛りだくさん!!

IMG_20190127_094416resize.jpg

イオンモールの隣にはエディオンがあり、マザーボードやメモリ等のパーツも買えます。
なんかこの辺の人はすべての買い物(新車購入含め)はイオンモールで済ませてるんじゃないかと思う充実ぶり。
できないのはガソリン給油くらいでは?(笑)

知らなかったのですが、イオンは三重県が発祥の地らしいです。
だから三重県はイオンが異常に強く、競合はどこも勝てないとか。

もし三重県に来ることがあれば一度イオンを覗いてみるのもいいかもしれません。
本気を出したイオンが見られるかもしれませんよ( ̄▽ ̄)

近所には様々な海鮮丼、海鮮定食がお手頃価格で食べられる「まぐろレストラン」があると聞いたので急遽行ってきました!!



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 富田駅



IMG_20190126_184014resize.jpg

IMG_20190126_184108resize.jpg

うんまい!!

お値段・量・質ともにお勧めできますので近くに来た際にはぜひお立ち寄りください☆


イオンの近くにはホテルがなかったので、車で20分くらいのところにあったスーパーホテルというところに宿泊しました。



このスーパーホテル、全国展開しており僕のお気に入りなのです☆
ビジネスホテルなので部屋の広さはそれなりですが、アパホテル等に比べると広いです。
そして天然温泉(湧いているわけではなく、どこかから持ってきてるみたい)の大浴場があるので、ゆったりとお風呂に浸かれます。
そして朝食も付いているし、お値段も安い!!そしてサービスが良い!!!
何も言っていないのに外出時に傘を貸していただけました。
また駐車場も無料でした。

北海道旅行の時に初めて利用したのですが、三重県のスーパーホテルもすごく快適でした☆

ただし、イオンへと続く道路は混みます。
非常に混みます。
途中で近鉄とJRの踏切がありますので混みます。
非常に混みます。
雪が降って道路がシャーベット状になって、どの車もほぼ徐行状態で走って非常に混みました。
雪道を車で走ったことがなかったので緊張しました~(^^;

IMG_20190126_152837resize.jpg

滞在中は基本的にイオンとホテルの往復だけでしたので、あまりいろいろ見ることはできませんでしたが、イオンの存在感は圧巻でした。

三重県 = イオン

という構図が僕の中にできてしまいました(笑)


また次回行くときはもう少し周りを見て回りたいですね☆

以上Cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m