FC2ブログ

カックイイ!!

こんにちは!Cowboyです☆

ここしばらくはアプリの更新ばかりしていました。
いい感じに思い通りの更新ができたと満足しています!

さて今回はワイフのことでも書いてみようかと思います。

ワイフは自分のブランドを作って服や帽子などを作って、手作り市や百貨店の催し等で販売しています。


凄いですよね

初めて会ったとき僕はまだサラリーマンだったので、かなり衝撃を受けました。

もちろんまだまだ有名ブランドというには程遠いのですが、先日リユースショップの「セカンドストリート」のサイトでワイフの作った服が古着として販売されており、かつ売り切れになっているのを発見しました。
しかも結構いい値がついていました。

ハンドメイド扱いでしたが、きちんとワイフのブランド名で販売・検索できるようになっているし、何よりお手頃価格というよりはきちんとした値段だったのが嬉しかったです。
品質がきちんと認められているようで、ブランドとして着々と成長しているのですね。

また当たり前のようにインスタグラムで商品の写真や百貨店の催し等の告知もしているのですが、定期的に外国人の方から「買いたい」と英語でDM連絡が来るのです。
ちなみにインスタグラムはすべて日本語で書いています。
もちろんインスタグラムには自動翻訳機能がありますが、日本語を翻訳すると変な文章になることが多いです。
まして明らかに国外を意識していない投稿なのに買いたいと思い、実際に連絡をくれる。
やっぱり商品がいいんでしょうね。
そして買ってくれた人はリピートしてくれることが多いです。

インスタグラムのDMでやりとりするので、もちろんカートや支払い機能なんて無いです。
ワイフは英語ができないので僕が代わりに代筆をしていますが、話がまとまると「Square」で請求書を作成してメールで送信し、入金が確認できると荷物をパッケージして郵便局で海外に発送しています。

たった一人でデザイン・縫製・販売しているワイフが海外を相手に勝負をしている。

うちのワイフはカックイイ!!


以上 Cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい☆


記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m