FC2ブログ

そんなバカな!?

こんばんは!!Cowboyです☆

もうすぐ春ですね!!各地で桜の開花が発表され始めました!!
年を重ねるにつれて残りの人生であと何回桜を見れるのか数えるようになりました。。。

話は変わって。

友人が半年ほど前からアメリカに移住して仕事をするようになりました。
現地では正月に年賀状のようなカードの交換をする風習がないらしく、寂しいと言っていました。
なので年賀状をアメリカの友人宅に内緒で送ったんですよね。

年始だったからなのか、10日ほどしてから届いたよと連絡がありました。
どうやら喜んでもらえたみたい。


それからしばらくして友人から連絡がありました。

友人「こっちからCowboyに手紙を送ってんけどな」
Cowboy「おお、いつ頃届くかな?」
友人「それがな。。。」











友人「自分のところに帰って来てん・・・」






どんな送り方したんだよ(笑)


というわけで次回日本に帰って来た時に手紙を渡すと言われました。


そして先日一時帰国した友人と会ってきたので、手紙を送るのに失敗した理由を尋ねてみました。
アメリカでは郵便物のあて名は↓の画像の様に書きます。

宛名


差出人は左上、受取人は右下です。

しかし友人は自分の住所を右下に、私の住所を左上に書いたそうです。



つまり自分で自分に手紙を出したことになります。


きっちりと自分の家に消印付きで手紙が届いたそうです。。。

なにやってんだよ。。。


そして帰国したら渡すと言っていた手紙はアメリカに置き忘れたとのこと。





・・・・・・






そんなバカな!?


以上Cowboyでした!!

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m